読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

恐るべし「パン祭り」!

乗り込み不足を痛感した先週は、3日チャリ通。

少しは坂も走ろうと、帰りは横枕から細見へとトンネル2つを抜けるコースも。

TT的ではなくて坂を頑張りめでラップをとりつつ、猪子の上り口から3つ坂を上ってトンネル入り口までをいつも記録してて、ここのタイムはここ数年22分代前後なんですけど、先週はこれまでゆっくり走ってもかからなかった25分ちょっと。なんだか大幅に力が落ちてしまってるようで、走り込み不足をさらに痛感。ツールド大山、大丈夫なのかと!

 

日曜はカミさんがエントリーしたおおち谷でのパン祭りへ。

f:id:go-tuka:20150330184029j:plain

f:id:go-tuka:20150330184030j:plain

f:id:go-tuka:20150330184027j:plain

県外や米子方面からの出店もあって、最初はこの店の中で大丈夫なのか?と不安でしたが、来場者の多いこと、ホントビックリするくらい多くって、どの店も長い行列が。天気がよかったのもありますけど、パンでこれだけの人が集まるとは全くもって予想外でした。どんだけみんなパンが好きなのかと。

おかげさまで、カミさんが朝1時から焼いたパンは早々に完売してしまいました。ちなみに僕は設営の手伝いくらいしかしてないですけどね。

 

あとは撤収開始までの時間を、カミさんは友達とどっか行ってしまったので市内を独りで散歩。

f:id:go-tuka:20150330184032j:plain

f:id:go-tuka:20150330184036j:plain

真教寺公園のエーちゃんに、すがるような目で「コンニチハ」とよそよそしく挨拶されたりしながらブラブラ。

途中、とおりすがりさんに遭遇。ワイヤーをとりつけて犬を散歩させるように走らせるという、斬新なスタイルでSワークスを走らせておられました。きっとハブとかヘッドのベアリングの抵抗を吟味されていたのでしょう。

 

さて、これでしばらくは日曜は自由に動けそうなので、走る量を増やしていけるかと。