漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

田植えの時期になりました

f:id:go-tuka:20150530181243j:plain

なんだか滅茶苦茶ピンボケの写真しか撮れませんでしたが・・・。

毎年ですが、田植えが始まると夜の虫が一気に増えて、秋まで農道を帰るのは無理になってきます。この夜も、グラスに何かが眼球が押されるほど激突して、レンズと顔の間に何かがはさまって焦りまくりでした。

今週は、月曜を筋肉痛で休養し、火曜から金曜は天気もよかったのでジテツウでした。今日土曜は、天気良かったけど足がダルすぎてやめましたが、火曜・水曜辺りは、痛みが少しあったものの、大山の刺激がよかったのか意外にも妙に調子が良かったですね。このあたりの調子の上下の感覚が、何年やってもよくわかりませんね。

 

さて、次はサイクルマラソンだったんですけど、その前週にエントリーしちゃいました、「鳥取城攻防懐古登山マラソン」。前の週だから止めとこうかと思ったんですけど、アドベンチャーコースならそんなに走るわけじゃないし、なんとかなるかと。

基本的にランはできないんですけど、こういうのは特別、今のコースじゃないけど2回くらい出たことあって、しんどいけど、走れんけど、面白い、好きな大会です。

サイマラにダメージを残さないために、少しだけ足を慣らしとかないけませんな。

明日あたり、最近知った用瀬アルプスでも行ってみるか。