漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

サイマラ後は梅雨らしい天気で。

遅ればせながら、サイマラは無事完走。

なぜかガーミンはスタートが遅れたので累積標高2999m表示ですが、ちゃんと走ったはずです!

f:id:go-tuka:20150619183310p:plain

まぁ良く走ったでしょう。今回は不調のどりさんが最初からペースを抑えて走ってたので、うまいこと終盤まで一緒に走ることができました。

最後オプション化したプラス30キロは、予想外に誰も走ってない・・・。

それまでは沢山いたはずなのに、鉄人オプションエクストラステージに入ってからは、一人に抜かれて一人を抜いただけでした。それ以外誰もみえませんでした。

暑さのほうはエクストラステージに入ってからは雰囲気が一変して涼しいとこもあったりしたのでよかったんですが、痛み(今回は足のひらが痛くって仕方なかった)に耐えるのみって感じでした。

それにしても、140キロ地点で一旦戻ってから選べるっていうのは、ありがたいですね。また来年、コースはどうなるのかわかりませんけど、なかなかいいコースだったと思います。果たしてさらにハードに・・・、しないですよね。

 

さて、当日から2日後までは大腿筋が筋肉痛で、なんでいつも自転車乗ってるのに筋肉痛にイベントごとになるのか・・・、どうもやっぱり精進が足りません。

とりあえず今週は梅雨らしい天気になって休養にちょうどよく、ゆっくりとしてます。

 

ゆっくりと次の予定でも考えていきますか。

次の打ち上げは牧場村もいいかも。

f:id:go-tuka:20150619185945j:plain