漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

サマーツーリング

夏、真っ盛り、天橋立まで行ってきました!

序盤から、とにかく休み休みで行ったので、移動時間が7時間。

多分サドルに跨っていた時間としては今年最長でしょうw。

意外に獲得標高もあって、途中からはホントに足が動きませんでした。

日曜早朝、まずはポタペースでスタート。岩美まではマルコさん、香住手前まではどりもぐさんも一緒でした。それにしても、どりさんの3時間付き合ってから引き返して仕事って、一番の猛者なのは間違いないでしょう。

最初から最後まで元気だったのはこの2人、重装さんとS君。足も違ったけど、暑さにも強い!

蛙岩をちょっとのぞいたつもりが、海の家でアイスとかき氷で歓談。

青い空と海にテンションもあがります!

クールダウンもしっかりしつつw

クアさんは冷静です。

峠を下りると夏の日中でも賑やかな城崎温泉。アイス食ったり肉まん食ったり。

城崎からが厳しかったです。最高気温は36.5度くらいだったみたいです。

さすがの門くんも今日は暑さにやられてしまったようで、かなりしんどそう。

最後はS君の先頭固定で。安定したゆっくりペースでひいてくれたので助かりました。

やっとのことで、ほんとうにやっと到着!

昼ごろには着くかと思ってましたけど、15時でした。

そしてこの後、S君が待ち望んでいた浜へ。

この日、朝から何回も聞かれました。

S君 「海水浴、go-tukaさんもしますよね?」

全く想定してませんでした、海水浴・・・。

g  ・・・「まぁまた着いてから考えよう」

子供騙しのごまかした返事しかしてませんでしたが、S君、到着して気分はさらに高揚しているようです。

重装さん、門くんは、仕方ないなぁという雰囲気でS君に続きます。

まぁ仕方ないなぁ。

ジャージを脱ぎ、ソックスを脱ぎ、そして心拍計を外すと、

なんだかテンションいきなりマックス!

もう海に向かって砂浜を走り出してしまいましたね。

最高!ほんと気持ちよかったーwww

時間もないのであとは早々に撤収して輪行で帰りました。

やっぱり輪行の練習はしとかないけんなと思いました。

なかなかハードなサマーツーリングでしたが、休み休みだったのでなんとかなりました。

重装さんプロデュースのルートもなかなかよかったです!

もう少し楽な道がいいですけど、皆さんまた走りましょう!