漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

久々に200km

盆休み、14日は毎度お世話になりっぱなしの重装ポタで塩釜冷泉へ。参加は重装さん、Sくん、H原くん。
コースはおまかせ、とりあえずは辰巳峠と思いきや、まさかの物見峠、倉見温泉経由! さすが。

f:id:go-tuka:20150816174942j:image
ペースはあんていのポタペース。長い登りで少し離れたり、行きがけはコンビニがなくて補給できずH原くんがハンガーノック気味になったり、僕が落車したりといろいろありましたけど、なんとか蒜山へ。
ジャージーバーガー食ったり、冷泉コーヒー飲んだりブラブラして帰路へ。
帰りは、ひたすら小鹿渓を主張する意味不明なS君を重装さんがなだめてw、当然9号線へ。H原くんが安定ペースで引いてくれるけど、ここにきて何故か元気になった重装さんのアタックに翻弄されます。勘弁してくれー(T0T)
魚見台あたりからはつりそうになりながらも、なんとか伏野FMへ到着して解散。お疲れさまでした!
終わってちょうど200km、気がつけば200キロ、こういう予定外の200キロはある意味初体験ですな。ありがとうございました。


それにしても、落車しちゃいました(;´д`)

ツールサガンをみて、なんだか最近とばしまくってまして、先週の林道あたりでだいぶキテまして、絶対そろそろヤバイな、とは思ってました。
物見峠下り、朝方まだ濡れてるとこもあって気をつけてとばしてたんですけどね、暗いしやっぱグラスを外しとくとか必要ですね、荒れて濡れてるとこでサクッと前が滑りました。RFX8のフロントセンターが長いせいだとも思いますけど、とりあえずは注意不足を反省反省です。
あーっ、でもcaad7ならコケんかったかも…。