読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

あれっ?コケたせい?

いまいち天気も悪いので、こないだコケた自転車の点検してみました。
小さいカーブだったので大きなダメージはないはず。左カーブで前が滑ってコケたので、ハンドル左のバーテープが切れてたり、ブレーキレバーが傷だらけだったので、ハンドル、ステムあたりを緩めては締めたり。
前回乗った時に感じたけども、どうも左stiレバーが中で何か折れてるのか、ガタがあるかな。あとはまぁフロントは大丈夫か。
サドル、なんか歪んでる気もしたけど外してみると大丈夫みたい。
あとはフレーム、変な傷ついてないでなぁと見てみると、左リアエンドのシートシテー側にに少しスジが!

f:id:go-tuka:20150821205149j:image
右側にも同じ箇所にもう少し小さいのが!
奥まではないようなので、塗装面だけだと思うけど、気持ちいいもんではないなー。
輪行のときにも少し傷ついたけど、今回のは痛い、痛すぎる(T0T)


追記ですが、ネット検索してみると、どうもエンドの金属部分がパイプに差し込んである継ぎ目みたいですね。とりあえずはひと安心。もう少し大事に乗ります、反省。