漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

世界戦ロード、シビレましたね

ヨーロッパのロードレース、最近あんまり興味なかったんですけど、この夏は、Jスポーツオンデマンドってのが始まってたので、しばらくぶりにロードの中継放送を見たりしてました。

しばらくぶりだったので、走ってる中で当初知ってた選手は、コンタドールバルベルデ、ニバリ、カンチェラーラ、サンチェスとかで、ちょっと古いです。フルームとかキンタナとかアル、全く全然知りませんでした。

そんななか、名前は見たり聞いたりしたことはあったけどよく知らなかったサガンツールで見て、いやー面白いなー、とファンになったのでした。

 

ヴェルタでは落車して世界戦大丈夫なんかと心配してましたが、なんと勝ってるじゃないですか!

 

上りでアタックしてからの下り、下ってからの左コーナー、しびれました!

www.youtube.com