漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

MTBポタ

盆明けの日曜日、前日のスプリント1000を観戦しに行って刺激され、

よし!チーム錬いこう!

と少しはりきったんですが、朝起きると金曜の筋トレのダメージが大きくて二度寝・・・。

結局TVを見てゴロゴロ過ごし、家を出たのはお昼の「相棒」を見てから。次の番組の「酷道の旅」も相当面白そうでしたが、なんとか家から脱出。

筋トレのダメージで、MTBのポジションが久々なせいか、ソッコーでケツ筋が攣りまくりますが、ほぐしながらいつもの裏山へ。

路面のコンディションは良好ですが、数か月ぶりで、上手いこと乗ってクリアできないし、とにかく心拍があがって無茶苦茶えらい。

夏は草が多くて・・・かゆい。

虫にもずっと付きまとわれるし、快適ではないですが、やっぱりオフ車でブラブラするのは面白いですな。

 

大山のMTB耐久、エントリー始まってるようです。

最近のあまりの走れなさに、今年はエントリーしないつもりでしたが、やっぱり出たい気もするなぁ。