読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

休日はオフな日々

洗濯岩でのライド翌日は、布勢での100円筋トレへ。

この夏ごろからは、クルマで通勤した日の帰りとかに、長くても1時間程度ですけど、ベンチプレス、スクワット、フォワードランジ他2種類くらいしてます。去年くらいまでも筋トレはたまにしてましたけど、冬場の休日にマシン多めの体育館側の250円のほうでした。だけど250円だと会社帰りの短時間では勿体ない気がして100円のほうへ行くことにして、年間通じて行こうかなと。マシンは少なめですけど、人が少なくっていいです。土日の夕方以降になると誰も居なくて、自分で電気からつけないといけないくらいです。

洗濯岩で疲労感がけっこうあったので、ボチボチやっていたのですが、110kgでのスクワットを終えると、ズドーンと腰が重く・・・、

やってしまいました、いったい何度目でしょうか、同じようなパターンで痛めるのは。

予感はあったんで注意してたんですが、ちょっと崩れてしまったんでしょうね。仕方ない、ひたすら日にち薬です。

 

少しジテツウは少なめにして、休日はオフな日々です。

安心なura山。

ju-bo-山は歩きで。

Sくんとの初のkago山は、あと400mのところで引き返したので、天気がいい時にリベンジせないけません。