漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

デッドリフト

コンビニで表紙が目について買ってしまいました。

けっしてそういう趣味ではないと思いますがw

「BIG3、遂に登場」って、いつも同じような記事書いてあるような・・・。

火曜の会社帰りに今年2回目の筋トレ、これを参考にいつもはしないデッドリフトをしてみました。これまでも、試してみては腰を痛め・・・を何回かしてるので、フォームが崩れないように注意しながら。

軽めのつもりで50キロでむかってみましたが、思ったよりもきつく、10回しようとするとフォームが崩れそう。10回8回6回として、とりあえずは無事に。

スクワットは、いつもより深くフルで。ウェイトは減らして70キロでしてたけども、フルだとやはりイッパイいっぱい。

 

で、普段しないことすると疲労感が全然違いますね。でも気持ちいい。デッドリフトすると成長ホルモンが促進されやすいっていう説もあるようですが、あながちあたってるかもしれません。調子に乗ると痛めそうで怖いですけど、週1位で続けてみたいとこです。