漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

ジテツウの日々

先週は、ジテツウを火曜・水曜・木曜・土曜。月曜と金曜と日曜に筋トレ。

今週は、ジテツウを月曜・火曜・水曜、木曜と土曜に筋トレ。

本日日曜は、小雨もあって結局何もせず。

それでも、3月終わりにジテツウをし始めて、やっと始動した感じです。

今年はずっとこの29erでジテツウしてますが、タイヤはチューブレスレディ仕様のシュワルベのビッグワン。スリックではないですけど、軽くて独特の走行感が気持ちいいです。チューブレスで使用してますが、3日に一回くらいはエアを入れてます。エア抜けが大きいときにシーラントを追加したりしてたら、もうどれくらいの量を入れたのか、全くわからなくなってしまってます。

最初に組んでから既に3ヶ月以上経ちますが、こうしてタイヤのサイドやトレッドからシーラントの泡がブツブツと。シーラントって固まって塞ぐわけじゃぁないみたいですね。