漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

高級体組成計

なんだかんだで、ジテツウと筋トレを時々の日々です。休日は少しくらい乗ればいいのに、なんだかスキマ時間で乗ろうかという程の気持ちもなく…。

むしろ少しずつウエイトが上げられるようになる筋トレのほうが気分的には充実してるような。チャリは弱体化が甚だしく、ジテツウ続くと疲れが溜まってしまっていけません。

 

筋肉量はどうなんだろうってことで、とおりさんのとこで見たイオンの高級体組成計、のってみました。

体重 64.3kg

体脂肪率 13.1%

筋肉量 25.15kg

推定骨量 2.75kg

水分量 40.90kg

家のタニタのだと筋肉量が33kgとかあったので、かなり違いましたね。


f:id:go-tuka:20170504173914j:image

筋肉率をみると、左の弱さが実感と同じような。

また間を置いて行ってみよう。