漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

今秋はトレランで

秋イベント、毎年恒例にしていたMTBでの大山マウンテンカーニバルは都合により出られなくなってしまい、何かエントリーしたいなぁと考えていて、久々に出ようと思った岡山国際の耐久レースは締切当日の入金ができなくてエントリー失敗。

鏡野のロングライドは既に締め切られてるし、大山ヒルクラか、県ロードはなぁ・・・、なんて思ってました。

そんな時に、今年は無さそうだなぁと思っていた氷ノ山のトレラン、OSJ本戦の70kmとかのロングのほうでなくて、19㎞のほう、十分長いですが、これが開催されるということで、申込締切まで走ってみたりして迷いに迷って、

エントリー!

舗装路はほとんど無くて山ばっかり。なかなか苦しそうで楽しそうなコース。

ボロボロになるのは目に見えてますが、そんなコースで3~4時間くらい?レースとして走るのもなかなか面白そう。本番まで日にちは無いけども、ケガしないように練習して頑張らねば。