読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

1月はまずまず

1月は、トータル  624km 、うちローラーが283km。

 

自分的にはよく走りました。多分1月としては過去最高でしょう。

昨年も1月は500kmを超えて幸先よかったものの、2月は100kmも走らなくって台無しになった気もするので、今年は2月もそれなりに走りたいとこです。

 

ジテツウは年明けに2日のみ。しばらくはジテツウせずローラーをするつもりです。

というのも、ここ何年か、だいたいこの時期は布勢に筋トレに行ってパワーアップしたつもりになるんですけど、全く自転車にはプラスの効果はでてないような気がしていて、とりあえず今年は筋トレは封印。

遅いにしても、最近はツキ切れする場面が多く、また筋疲労の抜けにくさとかも、回転力の低下の結果かもしれんなぁと、それで今年はパワーアップは置いといて回転力アップの為にローラーでクルクルしようという計画です。

11月の終わり頃は、速めのペースでランとかしてみてもいいかと思ってましたけど、明るい時間にそういう練習をできる時間が無いのと、ランに慣れてない体でダメージの回復に日にちがかかるので、どうも満足いく練習量ができそうにないなぁと。

そもそも自転車を少しでも速くなりたいと思ってるのに、ランだぁ筋トレだぁと、自転車乗るのはジテツウくらいになるという状況。これを少し変えてみようと思います。

残り短くなってきた人生、もうちょっと自転車に比重をおいていきますよ。

 

さて今年のエントリーは何からしようかなぁ、グリンピア三木は閉園してて耐久はなくなったみたいだし、雲海もなくなったみたいだし・・・。