漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗らない日々が続きますが

1月はたくさん走ったと思ったら、2月はほとんど乗ってません。ローラー30分を1回とMTBポタを1回のみ。 この1ヶ月、週3の筋トレがメインになってます。 今はこれがお気に入り。 このマシンの前にも「カーフレイズ」で立ってふくらはぎを鍛えるのが…

ぶらりMTB

MTBしばらく乗ってなかったので、近々ある集いにも備えてブラブラと乗ってみました。出る前に、もらった取説をなんとなく理解して自分の体重と乗るとこに合わせて調整。しかしサスのエアがフロアポンプでは抜けてしまうのでシャコタンでフクハマヘ。途中、広…

今週も山を歩く

今日は降水確率50~60%、雨の止み間を使って久松山に行ってみました。平日は筋トレしかやってないので、有酸素運動を山歩き、ちょっと走りで賄おうということで。県庁横の駐車場に車をとめて、久しぶりに正面から登ってみました。アップもそこそこにいきな…

これがウワサの!

遅ればせながら、どりさんからいつもよく聞く牧場村、行ってみました。 どうやら通うことになりそうです。 今日は牛豚ホルモン丼、400円。 昨日はとく丼(牛豚丼)350円、おとといは甘口ホルモン丼550円、税別ですけど、抜群に旨くて安い弁当です。しかも地…

1月にしてはよく走りました

東部自転車仲間の飲み会、ほんと面白かったです。 いろんな刺激で、これこそが「漕ぐ力」につながります。 今年もいろいろありそうで楽しみです。 さて1月の総括を。 走行距離 587km 高度上昇量 3660m (うちローラーが4回 計80km、出逢いの…