漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてツールド大山

今年こそ、しっかりトレーニングして出るぞとエントリーしたツールド大山。 ですが、結局今年ロードに乗ったのは正月とGW、たったの2回だけという状態。 自己記録更新とか望むべくもなく・・・ そして経験者からの、一度は走っておくべきという勧めもあり…

フロンティア

今週も少し開拓できて、満足ライドでした。 フロンティア。 自転車乗りにとって、日々練習して速くなろうとか、行ったことがない道を走りたいとか、最長ライドしてみたいとか、登山する人にとっては行ったことがない山に行ってみたいとか、行ったことがない…

新ルート探索・三原台地

昨年目指したものの、登山道を外れて辿りつけなかった三原台地へ行ってみました。 登山のガイドをみると他に比べて勾配が緩そうで、オフ車で面白いのではないかと。 あと、三原台地の先、岡山県との県境を越えると、加茂方面へと続く道がありそうで、県境を…

高級体組成計

なんだかんだで、ジテツウと筋トレを時々の日々です。休日は少しくらい乗ればいいのに、なんだかスキマ時間で乗ろうかという程の気持ちもなく…。 むしろ少しずつウエイトが上げられるようになる筋トレのほうが気分的には充実してるような。チャリは弱体化が…