漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独りボチボチで

なかなかいい天気が続いて、順調にジテツウで乗る回数だけは増えてます。休みの日だからといって走る元気もイマイチなくてだらだらと。日曜は天気いいものの走らずにリムセメント剥がしを。これまでリムセメントをひたすら塗り重ねてきましたが、これでテー…

なんでこんなに

今週は後半天気がよかったので、木曜、金曜、土曜とジテツウ。朝も明るくなった。木曜はトンネルコースを往復。金曜は朝ウェットだったのでMTBで平坦を。土曜は朝少し遅れたので平坦を行き、帰りはトンネルコースを。けっこう足はダルだるで、平坦で帰ろうか…

パラダイムシフト!

天気がスッキリしない日が続きますね。 筋トレ強化週間は終了したので、とりあえずローラーしてみてます。 急にふとペダリング改善させてみようということで、片足ローラーを織り交ぜながら。 以前は普通にペダリング技術大事と思ってましたけど、ここ何年か…

裏空山へ

雨の日曜、出会いの森行くか、筋トレ行くか、ローラーするか、などと考えてるうちに昼前、雨は止んで道が乾き始めたので、重装さんのブログでみた裏空山行ってみました。出て早々に雨はまた降りだして、すっかり雨中ライドになりました。空山ウォーキングル…

走り始めて、いきなり迷路に。

どうもいけません。 チャリ通帰りに昨日もトンネルコース走って帰りましたけど、かなり追い風気味だったにもかかわらず、24分。先週から走ってますけども、常に去年と比べてだいたい2分から3分余計に時間がかかってます。1割増、大きいです。調子とか云…