漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド大山を終えて

呪縛、ですな。ツールド大山前は、前の週の上りトレで以前より遅いのはなぜなのかというとこから、直前になってステムを90から110、100と交換しまくり、サドル高さを685に戻したり、また675に戻したりとグチャグチャに。そして本番は、いつも結局摂らない2ru…

標高稼ぎライド

さてツールド大山を来週に控え、4分くらいまでのの上りしか普段走ってないので、今日はガッツリと標高を稼ぐぞ! と出発。 河合谷あたりと思って出たものの、案外強い風で簡単に挫折して近場の20分くらいの山へ行くことに。 1回目 21:18 2回目 20…

佐治で彷徨う

日曜、ツールド大山に向けて乗るべきとこですが、治まらない筋肉痛もあって、いまいちロードな気分でもなく・・・、重装さんと門くんとユルくオフ車しようということで、前から気になっていた佐治の三原山に行ってみました。 ホビオに3人と3台を詰め込んで…

三鈷峰と大山へ

GW最終日は、クアさん、重装備者さん、Sくんと大山登山へ。 夏山登山道で登ろうということにはなりましたけど、少し物足らないだろうと三鈷峰と夏山登山道をダブルでいこうということに。 ネットで見つけた人の時間を参考にして、7時過ぎに大山寺をスター…

神戸へのお上りサイクリング

さて、GWの5月1日は重装さん企画の兵庫サイクリングへ行ってきました!ルートはガーミンに入れたかったんですが、エッジ500にうまいこと入れ込むことができず、いつものお任せで。まずは有馬温泉、はぐれてしまい炭酸ソーダ飲めず。六甲山山頂、予想外にマ…