漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も皆さんありがとー

昨日はどりもぐさん企画の日生ポタッ。クアさんのグランドハイエースに乗せてもらい岡山へ。総勢14人!往路は素晴らしくまとまるポタペース。ホントに気持ちよく。帰路は少し強度があがったりして、いっぱいな場面もありました。クアさんが後半しんどそうな…

連休にむけての準備

今日は天気もよく、絶好の自転車日和。 30日の日生、正月の遠出に備えて、久々にロードを引っ張り出して走っとかないけんなぁと、気温があがった9時頃から準備。中部方面へ行ってみようかと思っていたものの、ローラーから自転車を外してみると、あぅ!、フ…

油断禁物!

朝方は少し会社で用事を済まして、晴れ間が見え始めた昼ごろ、久々にMTBで県庁裏山方面へ行ってみました。雪がありましたけど、なんとか走れました。 乗りたくてウズウズしてたんですよね。 元々ついてたFフォークが油ダダ漏れで完全にスカスカになってて、…

STAP細胞は存在せず・・・

STAP細胞、そのニュースを最初見て、詳しいことはよく理解できませんけど、なんだか厳しい環境におくと万能細胞で新しい細胞に生まれ変われるらしい、という夢のような話に、「おーっ、もっとトレーニングをハードに!」、「肉体を痛めつければ痛めつけるほ…

ローラーもローテで

完全にローラーシーズン突入ですね。 今日も雪です。 12月、例年ならまだ通勤で外を走ることも多いですけど、今年はほんとに天気が悪いですね。12月に入ってからは、出勤前の朝30分くらい、せいぜい週3程度ですけどローラーをやってます。 今のところ…

連チャン

先々週のパンクは、春から使ってるミシュランPRO3−25C(リア)に小粒の石が刺さって穴があいたせいでした。それにパッチを貼ったチューブを使ってたんですが、数回のローラーと100キロほどの実走後、昨日久々の通勤で帰宅時、リアタイヤがペッシャ…

たまには100キロ

先週は天気も悪く、通勤は木・金の二日。 木曜は帰路で2年ぶりくらいのパンク。予備チューブに交換するも空気が入らず、みてみると未使用のまま穴が…。ちゃんと保護してしまっとかないとダメ、わかってたんだけどなァ。日曜は相生に行く用事があったので、…