漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーツーリング

夏、真っ盛り、天橋立まで行ってきました! 序盤から、とにかく休み休みで行ったので、移動時間が7時間。 多分サドルに跨っていた時間としては今年最長でしょうw。 意外に獲得標高もあって、途中からはホントに足が動きませんでした。 日曜早朝、まずはポ…

年1の甲ヶ山へ

さて、待ちに待った海の日の2連休。 1週間いろんなプラン(皆生応援兼ねてのロングライド、智頭のタルマーリー経由の岡山県北ロング、岡山1000kmブルぺ方面ロング等)考えてましたけど、結局乗らないうちに月曜すでに11時。 結局自転車には乗らず、…

RFX8とR171の組合せ

なんと味気のない名前でしょうか。 これがアンカーのロードフレームとシマノのシューズの名前だとは、購入しようかと思った人ぐらいにしかわからないでしょう。特にアンカーのフレーム、せっかくいろんな味付けのフレームを作ってるんだから、もうちょっと名…

日曜日に走り飲む

日曜は重装さん企画の滝流しそうめんへ。 イベント以外で休日に乗るのは久々、やはり他人と約束したほうが腰は軽いですね。 河原あたりから早々に独りチギレ始め、どうなることかと思いましたけどなんとか無事に走りきれました。あんまり調子よくなかったの…

しまなみmotoポタ

日曜日、3度目のしまなみ海道へ行ってきました。 1度目は、娘がまだ小学校高学年だったような気がするから7~8年前か?、尾道からレンタサイクルで行きましたけど、カミさんの膝が故障して、3つ目の生口島までで船で帰りました。それでもママチャリで家族…

負けるわけには!

ジテツウしてて、のんびり走ってるわけでもないんですけど、遅いので追い越されることがあります。行きがけは、伏野から同じようにジテツウする今はシングルスピードの50代位の人。あと、湖山池を朝周回してるデローザ?のジイさん!重いギヤでグイグイ走っ…

今年もはや折り返し地点で。

サイマラ後、すっかりのんびりしてます。 サイクリング協会、この写真の前後6枚位連写してくれてて、フォームイマイチかもしれませんけど、ありがたいです。 さて、今年も折り返し地点。これまでの走行距離は、 1月 560km 2月 99km 3月 375km 4…