漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチレーサーに挑戦

先週は3日くらいリハビリモードで通勤。 久々の連休は遠出しようかと思ったりしていたものの、休日の朝は遅く…。 せっかくの天気なので、のそのそとMTBで出動。近所の気になってるとこへ行ってみました。 シクロ後に欲しくなったコガのビーチレーサー。 …

あいかわらず通勤のみで

さて、先週は特に遠回りをするでもなく、月・火・金・土と通勤。 右足付け根の痛みが長引くので、いつもよりも楽目に、タバタもいったんは中止です。日曜は春からパン屋を始めたカミさんにつきあって松江の出雲ビル(五蔵園ビルみたいな感じ)で開催されるマ…

第1回シクロクロス鳥取

初めてでした。初のシクロクロス大会に参加です。 場所は大山ふもとの夕陽ヶ丘というところで、その運動公園内の敷地を使ってコースがつくられてました。 芝生や広場にコーステープを張り巡らしてあったり、その間の遊歩道の急坂を下ったりで、なかなか手ご…

ave20.2km

少し前からまたやり始めたタバタプロトコル。 なんやかやで週2〜3回の予定が間があいてしまった。今朝は10日ぶり。こんなんで、効果があるとかないとか言えんけぇ、ちゃんとせないけんなぁ。最近タバタをしとるんは、会社へ出る時、八千代橋を降りたとこ…

初参加 奥吉備サイクリング

奥吉備サイクリング、行く道中の鳥取道はけっこう雨が降ってましたが、やはり岡山に入ると違います。 さすが岡山! それに自分が今年エントリーしたイベント、天気いいのが続いてます、実は地味に晴れ男かも。エントリーはギリだったのでスタートは後ろから…

43年目の始まり

10月も終わり、これくらいになると1つ2つ変わってもあんまり変化ありませんが、いよいよ42歳になりました。 10月の走行距離は、100%通勤だったので540キロ、ちょうど疲れもたまらず、これくらいが一番いい気もします、1000キロとかホントに…