漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーク再び

今年に入ってからのチャリ通は1日のみ。ローラーは週に1度か2度。こういう感じだと休みの日に長く乗ろうという気になってイイ。なんとなく、健全な趣味という感じなのは、この程度がちょうどいいのではないかと思う。 ただ分かっていても、も少し強く・速…

再び交換してみたり

なんか違和感があって考えてたら、ちっちゃいことが気になってしまい、今週末はフォークをノーマルに戻して走ってみるぞ。どうもフォークが5ミリ長いみたいで、ヘッドがさらに寝てしまうではないか!そしたらトレイルがさらに長くなってしまい…。やってもう…

今年は優しいフレームで

先週コンポをRFX8に再び組み換えたのだ。ジオメトリーにイマイチ感があったのでフォークをGDRのに替えたりして。120キロ、ボチボチ走った感じ、今更ながらカーボンは体に優しいね。特にこのフレーム、やわやわだけど今の自分にはこれで十分でしょ。去年の平…

しまなみ詣で

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ。 さて、行ってきました、サイクリングロードの聖地「しまなみ海道」へ。 年末の天気予報では3日から気温も少し上がりそうなので、3日早朝4時集合ということで、昨年も正月中やまめ練に参加し…