漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパン

最近にしては珍しく、金・土・日・月とサドルにまたがらず、今朝久々にジテツーで。4日間休んだわりには、全然フレッシュじゃない。むしろ張り気味。 というのも、日曜におおち谷神社で開催された「春のパン祭り」にカミさんが昨年に続いて出店し、誰も手伝…

初・菖蒲谷森林公園

せっかくの日曜なのに、カミさんの用事で姫路へ。 4時間ほど時間をつぶしておけというということなので、前から気になっていた、たつのにある菖蒲谷森林公園へいってみました。 駐車場らしきところに到着し、MTBを準備している方にコースってのはどうなって…

ジテツーを再開

だいぶ暖かくなった今週、屋内のローラーからロードを取り外し、ジテツーもそろそろ再開です。 日曜、雨が降りそうな予報だったので近場の洞谷~鬼入道を周回してみました。 土曜にあった粉練の,、山を上ったり下りたりがなんだか面白そうで羨ましかったんで…

腰痛もイロイロですが

年末からサドルを下げてみてます。 先週さらに5ミリ下げて、計20ミリ下げです。 股下780(目一杯なのでビミョウですが…)に対して685mmが665に。 まだトライアル中ですが、下げたときの問題は、必ず腰痛になること。過去、何度となくだいたいそれが苦痛で上…