漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

ジテツーを再開

だいぶ暖かくなった今週、屋内のローラーからロードを取り外し、ジテツーもそろそろ再開です。

日曜、雨が降りそうな予報だったので近場の洞谷~鬼入道を周回してみました。

土曜にあった粉練の,、山を上ったり下りたりがなんだか面白そうで羨ましかったんですね。美萩野に引っ越す前は南吉方だったので、特に高校の頃は美歎牧場への道を、かきつばたの方からが一番多かったですけどよく上ったもんでした。そして岩倉への下り、これが大好きなんです。

もう少し近ければ行きたい気もするんですけど、国府までの道のりが遠くて・・・。

なので、標高は全然ないけど上り下りできる近場ということで洞谷越え、鬼入道越えの周回コース、ここも洞谷越えてからの下りが面白いすよね。

ローラーが多かったので、ボチボチなりにも坂をこなしとかいけんしなと。

とりあえず3周しました。2周目には鹿野側でリピ練するH原君に遭遇、美萩野の住人には洞谷が練習しやすくていいですね。

終わってみれば獲得標高1000m越え、ちょっと不確かかもしれませんけど、近場でちょこちょこっと走って、少しは練習になったかな。