漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2017年終わりに

2017年、いよいよ終わりですね。

自転車生活を振り返ってみると・・・、今年は走行距離が激減の年でした。

2月に全く乗らなかったという時期がありましたが、全般的にジテツウ頻度が少し下がって走行距離は減り、前半は筋トレ頻度が上がって、中盤はランを少ししてみたり・・・。

結果、年間走行距離は5000km。昨年までの7000kmから大幅減でした。

ジテツウは29erで、休みの日はファットに乗ることも多かったですね。

今冬も乗ってます。

ロードで外を走ったのは多分10回くらい。

ロードで強くなりたいってのが一番の目的のはずなんだけど、ずれてきてしまってるかも。

ということで、最近は筋トレとランはほどほどにして、ローラーに乗る頻度をあげてます。とりあえず、久々に乗ると30分乗るだけどもしんどい。

少しずつでも続けていこうと。

そして来年初めのイベントは、何年か前に一度出てコンプリート出来なかった、3月のチャレンジ150kmと思ってましたが、来年は土曜日開催の予定になっていて、4月の岡山国際の180kmのにするかなぁと思ってます。