漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

今週は、今年一番の寒さが続きますが、天気はいいので通勤です。 朝起きるのが少し遅くなってきて、だんだんと冬モードになってきてます。 まだ予想レベルが「C」なので、変わってくるのを期待するしかないですね。 11月3日は、さんざん迷って奥吉備にエ…

ただのツーキニストです。

昨日の土曜は、今日自転車には乗れない予定だったので、しっかり乗ろうと久々の吉岡経由トンネルコースで通勤時に往復。 6月頃までは出勤時によく走ってましたけど、今年は少し寝過ごすことが多くてあまり通れず、 夜の虫が少なくなってきた9月ごろから帰…

ローテーション

シューズとペダルとサドル、何年経っても思いつきでコロコロ替えちゃいます。 新しいのを買ったわけではなくて、ストックの中からですけど。 まずシューズ。 ガエルネは4年前くらい、レイクは2年位前、シディは10年前! ガエルネは硬目でしっかり、ソー…

家族でドライブ

日曜は、家族でドライブ。神戸の専門学校に行ってる娘と合流して淡路島へ。 海鮮系どんぶりものを食べ、 震災記念館へより、 大山バーガーフェスタで優勝した淡路バーガーを食べ、 うずしおは見えなかったけど鳴門海峡を見て、 神戸に戻り、初めてコストコへ…

電動もいいかも

自転車のコンポのことではないです。 仕事の合間に県立図書館に行ったらEⅤ・PHEVフェアをやってました。 変わった車が置いてあったりして、 あんまし興味なかったけど、基本クルマ好きなので見てると面白い。 智頭石油のだしてるピンクのやつなんか、6…

MTB通勤

すっかりオフシーズン気分になってます。 「来年こそは!}と、目標をあえて遠くして頑張ろうと。 今年はあと、奥吉備サイクリングと、どれかMTBのイベントに出るかどうか、といったとこですが、ここまでしてきたなかで精いっぱいするだけです。で、先週か…

オフシーズン気分で。

本日は大山ヒルクライム。 今年はエントリーせず。新コースだし、まぁいいかと。で、勝山市のワークショップイベントにかみさんと行く予定だったけど、かみさんのテンションが下がったようで行くのは中止に。 はり灸のワークショップで、坐骨神経痛に効きそ…