読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

神戸へのお上りサイクリング

さて、GWの5月1日は重装さん企画の兵庫サイクリングへ行ってきました!
ルートはガーミンに入れたかったんですが、エッジ500にうまいこと入れ込むことができず、いつものお任せで。

f:id:go-tuka:20160505200137j:image
まずは有馬温泉、はぐれてしまい炭酸ソーダ飲めず。

f:id:go-tuka:20160505200400j:image
六甲山山頂、予想外にマジできつかった。
前日にフラぺに換えようかと思ったけど、換えなくて正解。


f:id:go-tuka:20160505201921j:image
下りも結構キツくって、工事で片側交互通行してるとこで怖い場面もありましたけど、ヒシイさんも無事に南京町へ到着。

その後は観光ポイントを巡りつつ。


f:id:go-tuka:20160505202823j:image
これまで経験したことがないくらいの信号待ちをクリアして、
気がつけば甲子園、地響きのような歓声がちょうど起こって、なんだかすごい疲れがとれた感じがしました。


f:id:go-tuka:20160505203046j:image
そしてサイクリングロードで解放され。

宝塚市内を観光したあとは、西宮へ向けての最後の上り。
ゆっくりでは上り始めましたけど、そこはローディーの性でそれなりにだんだん一所懸命上ります。あーもうダメーなんてクアさんにちぎられて重い足で上っていると、後ろからはヒシイさんに追い付かれてしまいます。いやー負けられんぞーと頑張っても足に力強さはなく、やっとの思いで少しだけ先着。ヒシイさん、痩せた感じはないけど、なんかパワーアップされてるかも。

そんなこんなで暗くはなっちゃいましたけど、無事にデポ地まで下って到着。
今回も面白かったですね。
大変だったと思いますけど、今回もサスガの重装ツアーだったと思います、ありがとうございました。
参加された皆さんもお疲れさまでした&ありがとうございました。
またやりましょうね!