漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

トレーニングDAYS

すっかり更新していませんが、ボチボチやってます。

週の半分くらいをジテツウで。
週1で布勢の100円筋トレ、週末はトレランとかジョグとかをしつつ。
少し基礎練習期間っぽく。


足裏が痛かった問題。
シューズ柔らかいの買ってみました。

f:id:go-tuka:20160709211947j:image
マビックキシリウムエリート。
ソールがカーボンですけど、これまで履いてきたプラスチックのソールよりもかなり柔くて、滅茶くちゃ歩きやすい。これはこれでありな楽チンシューズ。
たけどどうも足裏の痛みとソールの固さは関係無さそう。どうも、ランのダメージで足が腫れ気味だった影響が大きかった可能性大か。

ロードに乗ると左肩が痛くなる問題。
ジテツウの短時間でも痛くて肩が上がらなくなるほど。なんでだろうかとステムを換えたりハンドルの角度変えてみたりしてもイマイチ。

ふと思い出した。
f:id:go-tuka:20160709212857j:image
サイマラ前からジテツウで着ているこのジャージ。
何年か前に着てたけど、型が合わなくて着なくなってたジャージだった…。多分このせいか?

たけども、最近ウイグルで買ったジャージも同じような着心地のピッタリピッチリフィット系。どうもエアロっぽいジャージが多くなってきた様子。
乗り手もオールドタイプになってきてますが、ジャージもクラシックと名付けられた物でないとダメになってしまったのかな?