漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

3rdファットライド

先週・先々週は週3の筋トレだけで、ローラーはなし、少しくらい乗れやと。

日・月の連休は、なんやかやで時間なかったけども・・・

タイヤ交換を来週に先送りして15時頃からファットライドへ。

青島のオウカン桜、今年は色がイマイチか。

いつものところは雪も消え

いろいろブラブラして走ってみました。

 

ファットの3rdライド、坂が上れん・・・。

タイヤの径はほぼ一緒らしいですが、

29erは2×10で、フロント36・22のリア11~36

ファーリー7は1×11で、フロント28のリア10~42

一番軽いギヤで1割ちょっと重たいので、止まりそうなとこからグッと上るときに

パワーが足りてないか、上りきれないことが多い。

いつものコース、これまではロックホッパーPRO 29erで相当に楽をさせてもらって上れていたようで、ファットで上れるように練習しないといけませんな。