漕ぐ力

自転車を漕ぐ力とは? 弱体化する肉体とともにそんなことを考えつつサドルに跨る日々を綴っていきたいと思います。

29erチューブレスのシーラント追加

記録のために更新。

1週間ぶりくらいでジテツウしようかと思ったら、前夜にエア入れたのリアタイヤがぶよぶよ。1ヶ所プシューと。

シーラントで塞がるかと穴を下にして空気入れて…、まだ漏れてるけど、とりあえず出発。

5分ほど走って確認してみると、まだ穴から空気漏れていて、穴のところは濡れてるけど白いシーラントは見えず。どうもシーラントがもう残って無いのか?

諦めて帰ってシーラント補充、30ml。最初はたしか90くらい入れたけど、リアタイヤはこれだけいつも泡を吹いてるので無くなっても当たり前か。


f:id:go-tuka:20170913200428j:image

フロントはこの半分以下なんで、それだけリアは穴があきまくってるんでしょうね。

夜に確認したら大丈夫でしたけど、シュワルベのビッグワン、多分10カ月くらいですが、寿命も近いかも。